雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

演奏会

昨日26日にお出ましだったのですね。天皇、皇后両陛下が雅楽鑑賞 皇居で春の演奏会こちらでは一部演奏の様子も、ニュース動画で見ることができます。天皇皇后両陛下 “雅楽”をご鑑賞(テレビ東京)こちらもありました。両陛下が雅楽を鑑賞 日本最古の音楽に大きな拍手(

13日金曜日より15日日曜日まで、春の演奏会が皇居内で行われていました。秋の一般公募の演奏会とは異なり、春は残念ながら一般公募ではないので、なかなか様子をうかがい知ることは難しいですよね。少しですが、ニュース映像で見ることができます。「優雅な舞を鑑賞・・

いよいよ今年最後の月ですね。。。。◆12月2日(金)午後6時半  雅亮会第45回公演会  梅田芸術劇場メインホール  管絃・・・壱越調音取、武徳楽、蘭陵王舞楽・・・振鉾、桃李花、納曾利、賀殿、長慶子一般¥4,000 学生¥2,000(全席指定)問合せ:06−6641−0

公演準備に忙殺され、すっかりお知らせが遅くなってしまいました。祭礼などでの演奏を除けば、今月が年内最後の演奏開催期間ではないかと思います。ぜひお出かけください。 ◆11月26日(土)、27日(日)10時、13時    多度雅楽会 秋の舞楽会   桑名 六華

久しぶりにイベント紹介です。今月は12日が仲秋です。そのためこの日が1年のうちでも有数の雅楽あたり日です。★9月9日(金) 19:00 川崎・高願寺「観月の夕べ 雅楽演奏会」★9月10日(土) 16:30開演 国立劇場「十牛図と秋庭歌一具」 雅楽演奏:伶

↑このページのトップヘ