雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

合宿

合宿の帰路、数名の参加者とともに長野の善光寺さんを訪れました。本堂の一角に発見!かなり大きいです。足もとが通常のものとは異なり、「お花」であることが興味深いです。よく使い込まれてもいました。
『大太鼓発見!!』の画像

今回の合宿でお世話になった妙高の森さん温泉に、美味しいお料理に、野尻湖の花火にと楽しく過ごさせていただきました。お稽古にも熱が入りました。鞨鼓にも挑戦。普段の演奏では自分の楽器で精一杯で、打楽器まで意識がいかないそんな人は多いと思います。しかし、普段から
『合奏稽古で自分を知る』の画像

三日間にわたった、合宿が無事に終了しました。 宿を後にして、車移動組は戸隠神社へ。 奥社を参拝。 緑に癒されました。 合宿の模様はまた改めて。
『合宿無事にお開き。』の画像

瑞鳳会合宿 無事に二日目を終えました。 まだまだ続く…。
『無事に!?』の画像

信楽の新宮神社で行われる當家祭に向けたお稽古(リハーサル)を近江神宮の勧学館で行いました。本番前日の夜、東京組と京都組が一堂に会しての最終調整です。祭典で舞う、豊栄の舞の舞姫も到着。小学生の二人も緊張の面持ちで合わせに参加です。たくさんの見慣れない大人た
『合宿にてリハーサル 〜@近江神宮勧学館〜』の画像

↑このページのトップヘ