昨年末より、前雅楽講演会シリーズ「里探サロン」を引き継ぎ、
新たな講演会シリーズ「雅楽を知るシリーズ」をスタートいたしました。

演奏会を鑑賞していただくだけでは、なかなか知り得ないこと
雅楽実技を学んでいるだけでは、なかなか見落としがちなこと

雅楽について様々な角度からお話することで、
一人でも多くの方に雅楽を知っていただきたいとの願いから始まったものです。

再開後、第1回の前回は雅楽総論。

第2回目の今回は、「日本雅楽」の基礎知識△搬蠅靴堂躋擇箸修亮辺について語る時間としたいと思います。

雅楽を知るシリーズ


「神社で流れている音楽はみんな雅楽なの?」

「雅楽って、『ィヨォ〜ッ』っていうやつでしょ」

「ああ、三味線とかの・・・」

これらは私達雅楽演奏家が実際に頂いたことのある雅楽についてのコメントです(笑)

また、前回ご参加いただいた一般の方からも、やはり雅楽と他の芸能との関係性についてのご質問もいただきました。

ぜひ、雅楽を通して日本の伝統芸能をご一緒に学びましょう。

詳細はこちらにもございます。
http://yo4529.wixsite.com/gagakuoffice/gagakutalk

雅楽を知るシリーズ
雅楽ってなあに? 「日本雅楽」の基礎知識2

2017年2月11日(祝) 18:00〜20:00
江東区総合文化センター第2会議室

参加費:1500円(資料代、茶菓代込)

定員に達し次第締め切りとなりますので、お早めにお申込みください。

お申込みはメール
info@gagaku.asia またはFAX03-3655-8502 まで。