雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2015年03月

先日お伺いした宇都宮城址公園のさくらは濃いかわいらしいピンクが印象的そして、時期的にも東京よりも100Km北で、こんなに満開?と思いますよね?じつは一般的な染井吉野ではなく河津桜なのです。とても素敵な会場での演奏となったのでした。染井吉野もちょうど見ごろと
『見ごろです』の画像

趣味で始めたものであっても、熱心にお稽古を重ねるうちに、どんどん欲が出てきてもっと学びたい、もっと良い演奏をしたいそしてもっと稽古をしなければどうすればうまくなれるのだろうか と悩み、もがくそうしてのめり込んでいくものだと思います。この過程で必要なのはお

増上寺では毎年4月2日〜7日まで6日間に渡って浄土宗宗祖法然上人の御忌大会が行われます。この間毎日 12:30より境内特設舞台にて舞楽奉納も行われます。今年はちょうどさくらも見ごろとなりそうですし、野外での舞楽は見ごたえありではないかと思います。

今日はお邪魔しました。 終了後、名物の餃子をたくさんいただいて お腹いっぱいです。   ありがとうございました。
『宇都宮城』の画像

明日とてもよいお天気となるようです。さくらもきれいに咲くでしょうか?お時間ある方はぜひ、宇都宮城址公園へお出かけください。参加メンバーのみなさん、良い演奏にしましょう!

↑このページのトップヘ