雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2014年02月

今日で2月も終わり、もうすぐひなまつりです。そのひな祭りに雅楽演奏があるそうです。     3月2日(日)午前11時と午後1時   十勝エコロジーパーク ビジターセンター    雅楽のしらべ 出演/音更雅楽会お近くの方はぜひ。

こちらも3月8日にある演奏です。源氏物語宇治十帖・朗読劇発表会古典の日記念事業“宇治十帖ものがたり”2014年3月8日(日)13時30分〜(開場30分前) 宇治市文化センター【内 容】 プロローグ宇治十帖朗読劇(原文読みもあります)体験コーナー  (平安装束を着

およそ10年ぶりに 先輩と一緒に演奏させていただきました。 もっと成長したところを お見せしたかったな… と 思いつつ、 さらに上を目指そうと心に決めました。 またここからスタートです。

2013年に中国で制作されたドラマ「蘭陵王」が現在BSフジで放映されているんですね。平日の昼間なので見られていないのですが、番組サイト「蘭陵王 -RANRYOUOU-」もちろん、雅楽でも有名な「蘭陵王」を題材にしています。ただ、こちらのページにある画像を見ると、なぜが

来月8日にある演奏会です。東日本大震災復興支援チャリティー 小牧山に信長が響かせた!宮中雅楽の調べ平成26年 3月8日(土曜日) 午後2時から午後4時(午後1時30分開場)小牧市市民会館ホール 【出演者】池邊 五郎(篳篥)池邊 光彦(笙)岩波 孝昌(笛)若手楽師と龍
『東日本大震災復興支援チャリティー 小牧山に信長が響かせた!宮中雅楽の調べ』の画像

↑このページのトップヘ