雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2013年10月

日々積み上げてきた努力が必ず報われるかといえば それは誰にもわかりません しかし その努力に応じた前進はあると思います ただそれは人により 才能により そして努力の度合い つまりやる気と根気によって異なり いつどのようなかたちでその成果が出るかは

来月開催いたします、記念雅楽公演「The 舞楽」との連動企画雅楽写真展菊池正臣音楽写真展 「躍動する雅音」のお知らせです。2013年11月16日(土)〜23日(土)10時〜21時(最終日は17時まで)会場:亀戸カメリアプラザ1F11月20日の公演と同じ会場です。
『雅楽写真展のお知らせ』の画像

あまりにも有名な書物『楽家録』といっても、雅楽関係者にはという限定でしょうか。。『教訓抄』『体源抄』とあわせて「三大楽書」と並び称されいる雅楽を学ぶには必携の書物です。今、来月に向けて目を通させていただいていますが、やはり大変なエネルギーを感じますね。安

先日、高等学校の鑑賞教室にお邪魔しました。大きなホールで、パイプオルガンをバックに演奏させていただきました。お昼ご飯あとの鑑賞は眠かったようで・・・・。寝るつもりはなくても体がいうことを聞かないのがこの時間帯。カリキュラム上仕方ないのかもしれませんが、そ
『スイマトノタタカイ』の画像

↑このページのトップヘ