雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2013年09月

週末に舞楽奉納をさせていただいた新宮神社さんは陶芸の里、信楽の中心地にあります。これからの芸術の秋に向けてちょっと境内が賑やかになっていました。信楽焼といえばタヌキ街中に大中さまざなまタヌキが大集合していますがやっぱりここにもひょっこり。タヌ女さん?お顔
『あーとな境内』の画像

新宮神社様での奉納舞楽も無事に終わり 本日は五条のスタジオでお稽古をいたしました。 その後、おいしいお昼をいただいて 少し散策を 牛若丸と弁慶 かわいらしい像ですよね。 ということで、東京に向かっています。
『京都の日曜日』の画像

信楽に向かっている車中 爆発する才能を堪能しています
『こだま号@天竜川』の画像

直前のお知らせですみません。明日です。お近くの方はぜひお越しいただければと思います。信楽焼で有名な滋賀県信楽にご鎮座されている新宮神社の「當家祭」にて舞楽奉納をいたします。   9月28日(土) 15時より  紫香楽一之宮 新宮神社  滋賀県甲賀市信楽長

もうすぐ9月も終わりですね。。。。◆10月10日(木) 18:30開場 19:00開演神奈川雅楽会第17回雅楽演奏会かなっくホール管絃:菩薩、壹團嬌 声明と雅楽:五悔に付物 舞楽:喜春楽、納曽利 長慶子チケット:1500円◆10月12日(土) 15:00開演

↑このページのトップヘ