雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2013年06月

瑞鳳会会員連絡です。7月の定例合奏稽古が開催されます。ぜひ奮ってご参加ください。記7月13日(土)18:00〜ティアラ江東第5練習室参加者は直接会場へ。

坂東玉三郎氏が、2013年2月に「コマンドゥール賞」を受賞した際、「肩書ではないところをしっかりとしていきたい。その中で、作法や礼儀の道も踏みはずさないように。『それ、おかしいんじゃない?』と言ってくれる人と親しくしたい」と述べたそうです。芸術を追求する

受講生の方からご紹介いただきました。「毎日小学生新聞」の連載「ようこそ、邦楽」です。受講生さんのお子さんが購読しているそうなのですが、この時のものは「お母さんがやってる笛だよ!」と喜んで見せてくれたのだそうです。楽器の図や譜面などもこのように載せて説明し
『「ようこそ、邦楽」 毎日小学生新聞より 』の画像

先日来、雅楽演奏会に度々伺わせていただいています。少し前になりますが、大正大学の雅楽倶楽部の定期演奏会にも伺いました。学生さんで非常に熱心にお稽古されている様子が本当によくわかりました。詳しい感想などは直接アンケートに書かせていただきましたので、ここでは
『若さあふれる演奏を鑑賞して』の画像

国際文化会館からのお知らせがありました。2013年度 コロンビア大学「雅楽・邦楽夏期研修プログラム」発表会7月14日(金) 16時〜東京英和女子学院 新マーガレット・クレイグ講堂米国コロンビア大学中世日本研究所では、毎年、雅楽と邦楽の和楽器を学ぶ学生たちを対象

↑このページのトップヘ