雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2012年08月

明日9月1日18時より9月合奏稽古があります。9月末の合宿にご参加の方は必ず、また合宿参加者以外の方もご参加可能ですので、ぜひお集まりください。****************9月合奏稽古9月1日(土)18時〜20時 ティアラ江東第1練習室参加費:3000円 *

大阪の大先輩より情報が届きました。雅楽 篳篥の命である「リード」の材料となる蘆(ヨシ)。古来このヨシの群生地である淀川・鵜殿に現在新名神高速が建設されることになりました。雅楽の音色を護る為の署名活動が始まっています。下記ページから署名用紙が入手できますの

25,26日の公演無事に終わったそうですね。ぼちぼち公演の様子が出始めているようですよ。。。探してみは??Japanese Gagaku (Amsterdam 2012) こちらは「陪臚」の後半部分でした。

錦糸町では龍笛初心者のクラスを開設しています。このクラスの特徴は、「いつ入会しても、いつも基礎を学べる」ということです。一般的な講座やレッスンでは、さまざまな経験を持つ人が一緒に学ぶことが多いため、10年戦士、4,5年の経験者、そして初心者が一緒にお稽古

学習院生涯学習センターの雅楽講座では10月の秋講座開講に先立ち、9月にトライアルが実施されます。「いきなり受講するのはちょっと不安。。。」「どんな様子の授業なのかしら。。。」誰でも初めての受講には疑問や不安を抱えるもの。そんな方は講座を体験受講〈トライア

↑このページのトップヘ