雅楽-gagaku-あれこれ

雅楽演奏家による 雅楽情報満載のブログです

雅楽-gagaku-あれこれ イメージ画像

2009年06月

こんばんは。何とか江南にあるホテルに帰り着きました。今日は第6回ソウルインターナショナルダンスコンペティションの開会式。私たちは空港からの渋滞などに巻き込まれ、ぎりぎり開会式1時間前に滞在先のホテルにたどり着いたわけです。しかしソウルの交通渋滞は相変わら
『ソウル滞在記〆堂顱戮硫菫

早いもので、もう今年も半分終わりですね。先日中央研修所のある於玉稲荷神社に行ってみると、「茅の輪」がありました。  あ〜、もうそんな時期なのかぁ〜。と会員数名で話をしました。「茅の輪」「大祓い」のお話はご専門である三田主席にお任せすることにしまして、さて

私自身の経験でもありますが、やはり何事も経験なくして理解することは出来ません。特に私たちが取り組んでいる、「体を使って表現する」類のものはなおさらです。経験をまったくせずに口先だけ、頭だけということは先ずありえません。経験をしないということは、何もしてい

本日19:30より里探サロンが開催されます。昨年6月より開始し、今年4月までに20夜にわたり開講された雅楽連続講座シーリーズの第2年目です。今回も今後20夜にわたり開催する予定です。(もしかするともっと増えるかもしれません!?)1回券は1500円。お得な

今朝面白い記事を見つけました。昨今世間を賑わせている「婚活」。数年前(もうかれこれ10年以上前でしょうか?)初めて就活という略語を聞いた時も私はなんだか変な感じがしたのですが。。。。なんとこの「婚活」、雅楽にもどうやら無縁ではなさそうですよ、、、。こんなタ

↑このページのトップヘ